フリーランス(個人事業主)と会社員

私は元々めっちゃ好きな会社員の仕事を3年半しておりましたが、突然ある不信感を覚えてしまいました。このまま約50年間ごろずっと仕事するのが嫌だと思い、フリーランスの仕事を探し始めました!

それと同時に投資の勉強も始めました。

今では株式投資や代理店やバカラ投資や転売をしております。

若いうちなら失敗してもいいと思い、思い切って始めましたが、自由な暮らしなどを手に入りました、

 

【目次】

[1:会社員とフリーランスの違い]

[2:フリーランスとは]

[3:時間のついて]

 

【1:会社員とフリーランスの違い】

会社員

メリット:仕事を上司から指示してもらった仕事をこなせば収入になる

     毎月安定的に収入がある

     

デメリット:

①拘束時間が長い

②出勤場所の指定がある

③上司の指示に従わないといけない

④ずっと労働しないといけない

 

フリーランス

メリット:

①拘束時間に縛りがない

②出勤場所はどこでもいける

③上司とかいない

④商売をうまいこと行った時は収入が大きい

⑤税金の節税ができる

 

デメリット:

①仕事や不安定な収入である

②社会的信用が低い

⇨クレジットカードが作成できない

③確定申告が必要

④有給がない

 

【2.フリーランスとは】

フリーランスとは会社に所属しなくて個人で仕事をすることを言う。

自分で責任を持って仕事を行うため、知識やスキルが身につく。

収入も大きく、時間の自由があるため好きなことに時間を使いやすい

 

【3.時間について】

時間とお金はどちらが大切かと言う質問をするとお金が大事と言う人も多いが、時間は有限であり、時間=命なので時間の方が大事です。

会社員の方は素晴らしい仕事ですが、時間を削って仕事しておりますので時間を大切にして欲しいと思っております。

 

もし、フリーランスがやりたいけど何をしていったらいいのかわからない場合は私にご連絡いただけるとコンサルいたします、

 

皆さん今度ともよろしくお願い致します。